「道端アンジェリカ」の美人局疑惑 セレブキャラ崩壊で今後は

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 いまや芸能人の家族が警察の厄介になったニュースは珍しくないものの、この事件はちょっと違う。セレブモデルの夫逮捕という恐喝事件は新聞テレビで盛んに報じられたが、実はその妻も任意の取り調べを受けており、夫婦揃って疑惑の目が向けられていたのだ。

 今月3日、警視庁は飲食店経営者で韓国籍のキム・ジョンヒ容疑者(37)を恐喝の疑いで逮捕した。妻がモデルの道端アンジェリカ(33)だったことで、事件は世間の耳目を集めたのだ。

 アルゼンチン人の父親と日本人の母親を持つ彼女は、美人揃いで知られる「道端3姉妹」の三女。長女のカレン、次女ジェシカもモデルやタレントとして女性誌やテレビで活動している。

 美人姉妹が世界で有名になったのは、次女ジェシカと総資産60億円超えとされるF1ワールドチャンピオンのジェンソン・バトンとの交際だろう。彼女がレースを観戦すれば優勝することから、海外のマスコミで「勝利の女神」と持て囃された。渦中のアンジェリカと姉妹揃って観戦した8年前の日本GPでは、バトンが見事初優勝している。

 で、5年前にバトンと結婚した姉はわずか1年で破局するが、当のアンジェリカは2年前に結婚。1歳になった長男との仲睦まじい生活を、盛んにSNSで喧伝していたが、実は夫は強面で、事件を起こすような輩だったというワケなのだ。

 社会部デスクが言う。

「キム容疑者は、8月7日に道端さんの知人で会社役員の40代男性がいる東京・渋谷区内の職場に押しかけ、『おまえの家族をめちゃくちゃにしてやる。ウソをついたら鉛筆で目を刺す』などと脅した挙句、自らの口座に35万円を振り込ませた疑いで逮捕されました。キム容疑者は容疑を否認し、『妻は関係ない』と供述しています」

次ページ:〈男性と身体を密着〉

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。