「ビビット」9月終了で真矢ミキ女優業へ本格復帰か

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 残念ながら悲しいお知らせである。TBS系「ビビット」のお天気コーナーで真矢ミキが披露する様々なポーズを楽しみにしていた視聴者もいただろうが、9月いっぱいで見納めとなる。

 TBS局員が漏らすには、

「10月の番組改編に伴い国分太一さんと真矢さんがMCを務める『ビビット』の終了が決定しました」

 かねて、打ち切り説がメディアを騒がせていた。

「『ビビット』は視聴率が2%台になることもあり、平均視聴率が9%台のテレビ朝日『羽鳥慎一モーニングショー』など同じ時間帯の情報番組の中では惨敗という状況でした。さすがに2%台になると、CM枠が売れない。局の営業から悲鳴が聞こえてきていたのです」(同)

「ビビット」に代わり、同枠で10月からスタートする新番組について、別の局員がこう語る。

「番組名は『グッとラック!』というそうで、立川志らくさんがメインMCを務めることが予定されています。国分さんと真矢さんは外れ、国分さんはそのバーターで自身が司会を務める深夜番組がゴールデンタイムに進出します。真矢さんにはそういう話はないようですが……」

 4年前の春からMCを務める真矢には荷が重かったということなのか。

「彼女が悪いという話は聞こえてきませんよ。他局のライバル番組に負けじと、堀尾正明さんを2017年の春からコメンテーターに起用するなどテコ入れに動いていました。ですが、効果もなく、スタッフは頭を抱えていたのです」(同)

 帯番組から解放された真矢の今後を、芸能記者がこう解説する。

「真矢さんはもともと演技をやりたい人なんです。『ビビット』をやっている時は、平日のロケに地方へ行けないなど制限がかかり、土日への負担が大きかった。そのため、ドラマのオファーを断ることもありました。今後は連ドラの仕事も増えていくはずです」

 朝の顔からオサラバし、演技志向に踏み出した真矢サンへ、グッドラック!

週刊新潮 2019年9月5日号掲載

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。