紅蘭「夜中に破水、夫を起こしたらブチ切れられ一人で出産」 内縁夫の凄絶DVを独占告白

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

「紅蘭」独占手記 父・草刈正雄が後ろ盾になる「離婚の乱」(1/3)

 真田昌幸なら「皆の衆、えらいことになった」と口にするだろう。「真田丸」や放映中の朝ドラ「なつぞら」での名演が話題となった草刈正雄(66)。その愛娘・紅蘭(くらん)(29)の夫が再逮捕されたのだ。これを機に、“離婚”を決意した彼女が初めて明かす絶縁宣言である。

 ***

 巷のニュースで流れたのは、私の内縁の夫が知人を殴り容疑を認めたことだけ。彼が逮捕されたのは事実ですが、これだけでは何が起きたのか分からない。正確に言えば、被害者というのは「私」でもあるんです。このまま事件の真相を黙って隠すのは違うと思いましたし、父も私の意見に賛同してくれたので、ご迷惑とご心配をかけたファンや世間の皆さんに本当のことを知って欲しい。そのような気持ちから、この場を借りて真実をお話しします。

〈そう話すのはタレントの紅蘭。ご存じ俳優・草刈正雄の長女である。事件は7月10日、フジテレビが昼のニュースで速報したことで公になった。紅蘭の内縁の夫でラッパーのRYKEYこと、下田ムトアリッキー容疑者(31)が、4日午後7時40分頃、知人男性2人を殴って怪我をさせ現行犯逮捕されたのだ。日本人の父とケニア人の母を持つ彼は、3年前にも紅蘭へのDVで逮捕され覚醒剤の使用も発覚し、刑務所に1年服役。出所後の昨年12月、2人の間に第1子が誕生し、事実婚をしたこともあって、夫婦は円満ぶりをアピールしていたが……。〉

 付き合い始めて4年が経ちますが、実はことある毎にリッキーと別れようと思っていました。今までずっと、彼からのDVに脅える日々を過ごしてきたんです。

 これまでも彼に別れ話を切り出すと、「コイツ(子供)を殺してオレも死ぬ」などと頭がおかしいことを言い出すので、私は躊躇して別れることができなかった。DV被害にあった女性がなかなか別れることができない、という話をよく聞きますが、リッキーは典型的なDV夫だったのです。

〈生後6カ月を過ぎたばかりの長女を抱えながら、目に涙を浮かべた紅蘭は、初めて事件に至るまでの夫の行状を赤裸々に明かしてくれた。〉

 私に包丁を突きつけたり、携帯を壊されバキバキに割られたことも3回くらいあった。直接的な暴力より家の中の物を壊したり凄い剣幕で罵詈雑言を浴びせてくる。言葉の暴力が酷かったんです。

 それでも、刑務所を出た後は別人のように変わってくれたのですが、私の妊娠が発覚した去年5月頃から、リッキーはまた少しずつおかしくなっていきました。

 出産時、私は夜中に破水してしまったので、寝ていた彼を起こして「どうしよう?」と相談したのですが、「は? オレが寝起き悪いの分かってて、なに起こしてんだよ」とブチ切れられて、私は一人で病院に行って入院、出産をしたんです。

次ページ:我が子を守るために…

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。