「蒼井」「山里」夫妻はその後、どうしている? テレビ番組で共演は実現しないが……

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 2人揃っての結婚会見で好感度をアップさせた女優の蒼井優(33)とお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(42)。だが、6月5日の会見以来、新婚夫婦のツーショットは拝めていない。それどころか、いまだ“別居中”とも報じられた。再び、2人並んだ姿を見られるのはいつになるのか。

 ***

 結婚会見では新妻を相手に当意即妙、絶妙のウケとも評された山ちゃんだが、彼が所属する「よしもとクリエイティブ・エージェンシー(吉本興業)」は、今それどころではない。

「会見2日後には、『FRIDAY』が闇営業問題をスクープし、毎週にように報じ続けています。以来、吉本はそちらの対応に追われていますからね」

 同じ吉本の松本人志や東野幸治も「ワイドナショー」(フジテレビ:6月30日放送)で嘆いていたっけ。ゲストの中居正広が「蒼井優ちゃんと山里さんの結婚報道が、闇営業の報道と順番が逆だったらよかったのに」と話を振ると、

東野:この頃の吉本は明るい吉本でしたねえ。

松本:いい時代やったねえ……。

「7月20日には、よしもとから契約を解除された『雨上がり決死隊』の宮迫博之と『ロンドンブーツ1号2号』の田村亮が会見。事務所から会見を開かないように圧力があったことなどを告白したため、闇営業問題は当分、終息することはないでしょう」(芸能記者)

 おかげで山ちゃんと蒼井は新婚生活をゆっくり楽しんでいられるかもしれないが、その一方で、「女性自身」(7月23日・30日合併号)は、いまだ別居婚と報じた。

「もちろん仲が悪いわけではなく、2人とも多忙なため、新居の準備が整わないんです。そんな中でも仕事の合間を縫って、運転免許を持っていない山ちゃんを蒼井さんが車で送ったり、夕食は一緒に摂るようにしているという仲睦まじさも記事になっていました。16日に放送された『おかべろ』(フジ)にゲストで出演した山ちゃんの相方、しずちゃん(山崎静代[40])は、朝食は蒼井さんが忙しい合間に作っていることを明かしていましたし、別居というより、お互いの家を往き来する通い婚なんでしょう」(同・芸能記者)

 何しろ山ちゃんが抱えるレギュラーは16本。新居を探すヒマもないだろう。そこは民放ディレクターも認めるところで、

「忙しい上に、真面目な性格ですからね。結婚で浮かれている感じはないですね。それよりも、蒼井優を伴侶にしたことで、彼女に相応しい男になるという気持ちもあるのでしょう。これまで自虐ネタにしていたモテないキャラは封印せざるを得なくなることもあって、より真剣にネタ作りに取り組んでいるそうです」

次ページ:CMからお呼びがかからなかった蒼井

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。