藤原紀香、今度は「宝石水」にハマるも識者は「ただの水」とバッサリ

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 水は美容・健康に欠かせぬもの。だが、御年47歳になるこの女性の水へのこだわりは尋常ではない。「水素水」から始まり「酸素水」。そして、今度は「宝石水」なる珍妙な水へと飛びついた藤原紀香。片岡愛之助(47)と結婚し、梨園の妻となってはや3年経つが、スピリチュアル志向に拍車がかかった!?

 今年9月から主演する舞台「サザエさん」の準備に追われているという紀香。梨園の妻との二足の草鞋に、歌舞伎界はさぞ眉を顰(ひそ)めていると思ったら、

「むしろ、よくやっているという声の方が多いです」

 と、芸能レポーターの石川敏男氏は語る。

「忙しい合間を縫って、愛之助の地方巡業にもよく同行しています。ロビーでのお客さんへの挨拶もしっかりしていると好評です」

 一方では、こんな声も。

「梨園ではしおらしく振舞っているかもしれませんが、ブログでは相変わらず奔放ですよね。あの怪しい水の紹介は、さすがにまずいでしょう」(歌舞伎関係者)

 またか、と呆れる読者も多いことだろう。そう、紀香といえば水である。

 彼女が最初に執心したのは「水素水」だった。2016年の愛之助との結婚式の引き出物として出された「水素発生器」は芸能界で語り草になっている。水素水ブームが下火になった翌年には、ブログで「酸素水」を愛飲していると紹介。そして、今年5月5日、また新たな水をブログ上で“お披露目”したのだ。その名は「宝石(鉱石)水」。以下、ブログの紹介文である。

〈最近いただいたもので感動したもの!〉

 文章の合間には、鉱石が入った美しいガラス瓶の画像が掲載されている。

〈この中にお水を入れると、ますます甘くてまろやか、美味しくなりました〉

〈水が変わるとカラダは中から作り変わる…古くて新しい健康と心と美の方程式〉

 と、すっかり心酔した様子だ。販売会社のホームページによれば、この容器に水道水を入れると中の鉱石の波動で水が変質し、水道水に含まれる有害な物質が中和されたり、pH値や酸素量が向上するらしい。

次ページ:典型的なニセ科学

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。