【4月29日】23日目 441.1キロ地点~465.5キロ地点

国際Foresight 2019年4月30日掲載

  • 共有
  • ブックマーク

現在地:北緯69度28.715分

    西経67度32.742分

天候:晴れ

気温:マイナス2度

進行距離:24.4キロ

<通信担当・諏訪順也(24)>

 今日は暖かい日でした。最終的には海に出たんですけど、最初はアップダウンが多かったのが大変でした。

<食糧、医療担当・西郷琢也(26)>

 自分たちでナビゲーションをするようになってから初めての島越えを昨日からしていて、ナビゲーターチームも悪戦苦闘して、なかなか最初はうまくいきませんでしたが、途中、荻田さんの指導がありながらも、何とかできました。

 今日は15~16時くらいまでずっと上りで、そのあと下りだったのですが、海が見えた時は、自分たちのナビゲーターで出たということで達成感はありました。すごく感動しました。

 自分たちのナビゲートで初の島越えしたので、これから明日の2つ目の島越えに向けて反省を活かして、最後の島越まで自分たちでやりたいなと感じました。

フォーサイト編集部
フォーサイト編集部です。電子書籍元年とも言われるメディアの激変期に、ウェブメディアとしてスタートすることになりました。
ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。
会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。
ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」や編集部ブログ、Twitterなどで常に受け付けております。
お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。