【4月26日】20日目 369.4キロ地点~392.4キロ地点

国際Foresight 2019年4月28日掲載

  • 共有
  • ブックマーク

 

現在地:北緯68度49.253分

    西経67度28.482分

天候:雪のち曇り

気温:マイナス5度

進行距離:23キロ

<通信担当・諏訪順也(24)>

 今日は8時から18時から歩いて、結構ガタガタ道だったのですが、何とかノルマの距離を歩きました。結構暖かかったですね。

 途中渡り鳥の群れが飛んでいて、その様子に癒されました。写真は、その時のみんなの様子です。

<電気、電源担当・大和田篤(22)>

 今日は西風か何かでできたサスツルギ(雪の表面が風に削られてできる模様のこと)の凸凹で凄く苦戦して、とても疲れました。10時間歩いたのに23キロで、だいぶ疲れたわりには思ったより進めなかったなと思いました。

あと先頭を交代で回しながら歩いているのですが、曇りだと足元の凹凸の影が全く見えなくなってしまって、スっ転びながら歩きました。

体調は大丈夫です。キキクタルジュアクを出発して1,2日目は乱氷帯で、筋肉痛になり水膨れもできたのですが、そこを越えてからは至って健康です。

<フォーサイト編集部より>

 このところ電話が途切れてしまったり、写真が届かなかったりと、通信状態が悪い日が続いていたのですが、今日は久しぶりにいい状態で定時交信ができました。 昨日届かなかった写真も、本日まとめて送られてきました。それがこの写真。お馴染みの通信班、諏訪さんと小菅史人さんです。

フォーサイト編集部
フォーサイト編集部です。電子書籍元年とも言われるメディアの激変期に、ウェブメディアとしてスタートすることになりました。
ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。
会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。
ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」や編集部ブログ、Twitterなどで常に受け付けております。
お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。