【4月25日】19日目 343.4キロ地点~369.4キロ地点

国際

  • ブックマーク

Advertisement

現在地:北緯68度37.797分

    西経67度15.687分

天候:曇り

気温:マイナス20度 

進行距離:26キロ

<通信担当・小菅史人(25)>

 今日は朝8時に出発して18時まで行動しました。あとシロクマが5頭くらい途中で見えました。500メートルくらい離れていたので、安全でした。

 メンバーの体調は問題なしです。装備は、僕のビンディングのベルトが切れてしまいました。とりあえずハーネスの紐で結んだのですが、これからビンディングのベルトを修理しようと思います。この間の飯島啓方くんの状況と同じですが、直せると思います。

 今日のゲストの市川くんに代わります。

<撮影担当・市川貴啓(28)>

 市川です。お疲れ様です。今日も引き続き荻田さん以外のメンバーが先頭に立って、西郷琢也くんを中心にナビゲーションをして歩きました。

 本当はこのエリアは向かい風が吹くところなのですが、序盤は幸運にも追い風が吹いて、かなりの距離を歩けそうだという見通しでした。けれど、メンバーのビンディングの紐が切れたり、雪の状態が悪かったりでなかなかスピードが出なくて、最初の3時間で6キロ強くらいしか歩けませんでした。

 後半は何とかスピードを上げることができ、いつもより行動時間を1時間延ばして今までで最長の26キロを歩くことができたので、自分的にも良かったなと思っています。1時間延ばしても、個人的にはまだまだ歩ける状態だったので、明日からも頑張りたいなと思っています。

 夕方にテントを張っている頃から風が強くなってきているので、明日はもしかしたら方角的にも向かい風や横風が吹きそうな感じなんですけれども、今日貯金をつくることができたので、明日も頑張れたらいいなと思っています。

 今日のレポートはそんな感じで、この前からの心境の変化についてお話しします。前回はパングニタングからキキクタルジュアクまで国立公園を歩いている時にお電話をしたと思うのですが、その時は景色を見ることや純粋に歩くことを楽しんでいたのですが、今は僕たちが先頭に立って歩くことが増えて、また感触が違ってきています。いろいろな歩くことの楽しさを体験できているなと。今はすごく充実しています。

 僕は撮影を担当しているんですけれども、序盤に比べて撮れていないのが正直なところです。生活に離れてきたのですが、体調が悪い日もあったりして。2日前にも体調が悪くてペースが上がらず、荻田さんからは「疲労が溜まっているんじゃないのか?」と言われました。

 実はキキクタルジュアクに着いた時点で4キロくらい体重が減ってしまっていたので、脂肪のストックがなくなってきているのかなと思ったりしています。

 聞きたいことは、今のヤクルトスワローズの順位なのですが……。おー! 2位ですか! ありがとうございます! 昨日の巨人戦で青木、山田、バレンティンが菅野投手から3連続ホームランですか! ありがとうございました。すごく嬉しいです。

フォーサイト編集部
フォーサイト編集部です。電子書籍元年とも言われるメディアの激変期に、ウェブメディアとしてスタートすることになりました。
ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。
会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。
ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」や編集部ブログ、Twitterなどで常に受け付けております。
お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

Foresight 2019年4月26日掲載

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。