【4月22日】16日目 280.8キロ地点~305キロ地点

国際Foresight 2019年4月23日掲載

  • 共有
  • ブックマーク

現在地:北緯68度14.111分

    西経66度07.001分

天候:晴れ

気温:マイナス18度

進行距離:24.2キロ

<通信担当・諏訪順也(24)>

 メンバーの体調は特に問題ありませんが、飯島啓方くんのビンディング(写真右)の爪先側のベルトがちぎれました。

 今日は応急措置としてロープで結んで凌いだのですが、ハーネスなどのバックルを使ってカチンと留められるよう工夫して直す予定です。何とか直ると思います。

 あと今日は荻田さんが1回も先頭に立たずに、自分らが5分間隔くらいで順番に先頭をやりました。最初に荻田さんに“あの山の方を目指せばいいから”と言われたので、そこを目指しながら、ブレないように自分たちでしっかり声をかけ合いながら歩いたという感じです。足の調子が悪かったりする人以外は、みんな先頭を体験しました。

 先頭を歩くと、なかなか面白いですよ。

<装備担当・安藤優汰(22)>

 今日はひたすら目標に向かって真っすぐ歩く日でした。先頭の方は雪が重いのと、ペースをつかむのがなかなか大変。ペースを一定にするのが難しくて、それをいつも普通にやっている荻田さんは凄いなというのを感じた日でした。

 先頭を5分間隔で回したのが7人くらいだったので、結構頻繁に回ってくる感じでした。後ろは踏み固められた道なのですけど、先頭は雪をかき分けて自分で道をつくらないといけないので、大変です。

フォーサイト編集部
フォーサイト編集部です。電子書籍元年とも言われるメディアの激変期に、ウェブメディアとしてスタートすることになりました。
ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。
会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。
ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」や編集部ブログ、Twitterなどで常に受け付けております。
お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。