【4月19日】13日目 213.5キロ地点~235.5キロ地点

国際Foresight 2019年4月20日掲載

  • 共有
  • ブックマーク

現在地:北緯67度52.016分

    西経64度46.557分

天候:雪

気温:マイナス21度

進行距離:22キロ

<通信担当・小菅史人(25)>

 今日は朝の8時にキャンプを出発して、して、夕方の17時に行動終了しました。いつもより1時間早いスタートです。これからずっとこの時間になると思います。

 装備とメンバーの体調は問題なしです。

<気象データ担当・花岡凌(26)>

 ゲストの花岡です。今日は朝から曇りで雪もちらほら降っていまして、地平線の境目が分からないくらい上も下も右も左も前も後ろも全部白で、幻想的な1日でした。中には景色が見えなくて、変わらなくて、つまらないと言っている人もいたのですが、僕は結構その景色が好きで、今までで1番楽しい天気になったかなと思いました。

 あと初級の乱氷帯が出てきまして、その中を半日以上歩いたのですが、それもどう攻略していくのか自分でいろいろ考えながら歩いていくのが楽しくて、なかなか刺激的な1日でした。

 イカルイットでのトレーニング中にすごく天気の悪い日がありましたが、本番が始まってからはずっと晴れが多かったので、こういう状態になったのは今回が初めてです。足元も今までで1番悪かったと思います。でも、意外と全く疲れなくて、半日しか歩いていないような気分です。

 日本は最近どんな感じですか? ここにいると誰がドラッグをやったとか浮気したとか、そういうつまらないニュースが耳に入ってこないので、僕としては結構、気が晴れています(笑)

フォーサイト編集部
フォーサイト編集部です。電子書籍元年とも言われるメディアの激変期に、ウェブメディアとしてスタートすることになりました。
ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。
会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。
ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」や編集部ブログ、Twitterなどで常に受け付けております。
お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。