【4月18日】12日目 キキクタルジュアク~213.5キロ地点

国際Foresight 2019年4月19日掲載

  • 共有
  • ブックマーク

現在地:北緯67度45.112分

    西経64度20.600分

天候:晴れ

気温:マイナス25度

進行距離:25.5キロ

<通信担当・諏訪順也(24)>

 今日は朝9時に中継地点の村キキクタルジュアクを出発、気持ちをリフレッシュしてゴールのクライドリバーを目指します。 

 キキクタルジュアクを後にして、しばらくは平坦な道を行っていました。その後は氷の凹凸が激しいところを、道を探しながらずっと行っている感じです。

 今日はいつもとは別の場所で歩いてみようということで、心機一転、隊列を変えてみました。自分は、前半は前側、後半は後ろ側に行ったのですが、特に蛇行している道を後ろから見ると、みんながすごくカッコよく見えます。

 昨日、荻田さんから、いつも見えない前の雰囲気とか後ろの雰囲気とかを見るために、隊列をシャッフルした方がいいのではないかという話があって、変えてみました。

 今日の25.5キロは、できる範囲でペースを上げてみたという感じです。荻田さんも“今日ちょっとペースいいよ”という風に漏らしていました。

フォーサイト編集部
フォーサイト編集部です。電子書籍元年とも言われるメディアの激変期に、ウェブメディアとしてスタートすることになりました。
ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。
会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。
ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」や編集部ブログ、Twitterなどで常に受け付けております。
お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。