【4月16日】10日目 162.5キロ地点~188キロ地点

国際

  • ブックマーク

Advertisement

現在地:北緯67度33.350分

    西経64度01.989分

天候:くもり

気温:マイナス14度

進行距離:25.5キロ

<通信担当・諏訪順也(24)>

 昨日の時点では、今日キキクタルジュアクに着くのは難しいだろうという見通しだったのですが、ちょっと頑張りまして、17時45分頃に着きました。18時まで開いているスーパーにも間に合って、文明と触れてきました。

 今日は村でテントを張って、明日は停滞日で移動はしません。物資を受け取ります。

 今日のゲストは西郷くんです。

<食料、医療担当・西郷琢也(25)>

 僕はパングニタングからずっと1番後を任せていただいているのですが、今日も1番後ろで見ていて、みんな最初は洋々と行って、途中から疲れだったり足の痛みだったりしてペースが落ちたり、それぞれいろいろな思いだったり痛みを抱えながら頑張っていました。

 荻田さんに“今日、キキクタルジュアクに着けるかもしれない”と言われてからのみんなの頑張りは、後ろから見ていて、西郷オジサンは泣きそうでした。

 特に女の子2人が、最後の方はペースが速かったんですけど、すごく頑張っていたので、後ろから“あともうちょっとだ、もうちょっとだ”という気持ちで見ていて、着いた時は感無量でした。まあ、まだ途中なんですけどね(笑)。

フォーサイト編集部
フォーサイト編集部です。電子書籍元年とも言われるメディアの激変期に、ウェブメディアとしてスタートすることになりました。
ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。
会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。
ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」や編集部ブログ、Twitterなどで常に受け付けております。
お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

Foresight 2019年4月17日掲載

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。