【4月15日】9日目 144.5キロ地点~162.5キロ地点

国際

  • ブックマーク

Advertisement

現在地:北緯67度19.928分

    西経63度53.545分

天候:晴れ

気温:マイナス11度

進行距離:18キロ

<通信担当・小菅史人(25)>

 今日も9時に出発して17時半に終了しました。ひたすら海の上を歩く一日でした。

 途中、アザラシが呼吸や日向ぼっこをするための穴を見つけました。

 また、遠くの方に狐が動き回るのをみたり、シロクマの足跡が多くなってきたりと、動物たちの痕跡が多くなってきたと感じました。

 メンバーの体調、装備はともに問題なしです。これだけ歩いていると、痛いところが出てくるメンバーもいますが、各自いろいろと工夫をして歩いています。

 日替わりレポートも僕の番なので、このまま続けたいと思います。

 9日目にしてだんだん疲労も溜まってきて、行動終了間際になると、結構空腹もあって……。でもまあ元気でみんなやっています。

 お腹は空きますね。最初の方はあんまり行動食も消費しませんでしたが、最近は食べきります。足りなくなりつつありますね。キキクタルジュアクで補給しますが、行動食の量は今と同じくらいです。

 あと、スノーモービルの跡がだんだん多くなってきて、村が近づいてきたのを感じつつあります。明後日にはキキクタルジュアクに着けるよう頑張りたいと思います。

 行動中、暇なので、「なぞなぞ」が流行っています。いい「なぞなぞ」があったら教えてください。

フォーサイト編集部
フォーサイト編集部です。電子書籍元年とも言われるメディアの激変期に、ウェブメディアとしてスタートすることになりました。
ウェブの世界には、速報性、双方向性など、紙媒体とは違った可能性があり、技術革新とともにその可能性はさらに広がっていくでしょう。
会員の皆様のご意見をお聞きし、お力をお借りしながら、新しいメディアの形を模索していきたいと考えております。
ご意見・ご要望は「お問い合わせフォーム」や編集部ブログ、Twitterなどで常に受け付けております。
お気軽に声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

Foresight 2019年4月16日掲載

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。