仲間由紀恵「夫の不倫騒動」乗り越え産休復帰 7月期日テレ連ドラ出演か

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 土曜の茶の間に届いた久しぶりのワンレン姿だった。

 昨年6月に双子の男児を出産した女優の仲間由紀恵(39)が3月2日、産休が明けて、フジテレビ系「MUSIC FAIR」の司会に復帰した。番組の冒頭、

「また素敵な音楽、素敵なアーティストに出会えることを楽しみにしています」

 と、笑顔で挨拶した仲間だったが、さるキー局の関係者によれば、

「実は、この復帰も当初は4月の予定だったところ、仲間さんサイドの事情で早まったと聞いています」

 よほど働きたかったのか、年明けからの話題にも事欠かない。今年の元日に放送された「相棒 season17」に出演し、女優としても復帰。2月にはJA共済連の新CMにも登場している。そして、この夏にはさらにもう一つ。

「ウチのドラマに出演するプランが持ち上がっているのです」

 とは、日テレの関係者。

「7月にスタートする予定の水曜22時のドラマです。いまは北川景子さん主演で『家売るオンナの逆襲』が放送されている枠。新ドラマの原作は人気漫画家・東村アキコさんの『偽装不倫』で、仲間さんは杏さん演じる主人公のお姉さん役と聞いています。設定は少し変えるそうなのですが、原作上では既婚者の役どころということになりますね」

 立て続けに仕事を入れているワケは、

「所属事務所としても、仲間さんは揺るぎない看板女優。しばらく休んでいたのですから、働いてほしいという思いはありますよ」(芸能記者)

 当の事務所に聞くと、ドラマ出演に関しては情報解禁前と口を噤(つぐ)むが、

「無理のない範囲で仕事を始めさせていただいてます」

 ママ女優としての本格始動も間近のようだ。

週刊新潮 2019年3月14日号掲載

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。