「イ・ボミ」お前もか… 男でミソをつける女子プロのジンクス

スポーツ

2018年12月23日

  • ブックマーク

 締めて868万8475円――。サラリーマンの年収としては悪くない金額だろう。だが、これが今季のイ・ボミ(30)の獲得賞金と聞けば、驚かれる方も少なくあるまい。わずか3年前に2億円プレーヤーとなった元女王も、「男でミソをつける」女子プロのジンクスは破れなかったようだ。

 かつて写真集まで刊行した美女ゴルファーのお相手は、俳優のイ・ワン(34)である。韓国のトップ女優、キム・テヒを姉に持ち、日本でも人気を博した「天国の階段」に出演するなど、押しも押されもせぬ韓流スターだ。

 今月5日のトークイベントでクリスマスの予定を尋ねられたイ・ボミは、今年初めから交際を始めたというイケメン俳優との関係を隠そうともせず、「いい人と出会えたのでデートも一生懸命がんばります!」と熱愛ぶりをアピールしている。

 とまぁ、私生活が絶好調なのはよく分かった。問題は本業のゴルフが絶不調ということである。

 スポーツ紙記者によれば、

「イ・ボミは2015年、16年と2年連続で賞金女王に輝いたものの、昨季は賞金ランキング23位。予選落ちが9回に上った今季は83位まで順位を下げた。51位以下は女子ツアーのシード権を失いますが、賞金女王には3年間の出場権が与えられるため、どうにかクビが繋がった状態。来季はシード落ちの恐怖を抱えながら、背水の陣でツアーに臨むことになります」

次ページ:藤田も森田も横峯も

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]