「祝Suchmos紅白出場」キャンペーンを行う岐阜のタンメン屋 店主は意外な人物

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

“原爆T”が出場ならず、ということばかりがクローズアップされてしまった感のある今年のNHK紅白歌合戦。11月14日に発表された出場歌手の中には、6組の新顔がおり、人気バンド「Suchmos」ものそのひとり。快挙を祝うのは、ファン、そして岐阜のタンメン屋……?

 ***

〈Suchmosの紅白出場をお祝いして サチモスグッズを持って御来店下さった方に、当店手作りギョーザ3個か、チャーシュー3枚のどちらかをサービスさせて頂きます‼ 期日は27日(火)から2日(日)です。心よりお待ちしております〉

 こんな文言をTwitterに投稿したのは、岐阜県瑞穂市と各務原市に店を構える「湯麺戸塚」アカウントである。フォロワー数835人ながら、この投稿は164リツイート、597のいいねをもらい、他の投稿とくらべて異常ともいえる反響を呼んでいる。

 よっぽどのSuchmosファンがやっている店なのか――と思いきや、実はそうではない。早々にネタを明かせば、この店の店主はギター担当のメンバー・TAIKING(28)の父が営む店なのである。先の投稿に〈おめでとうございます〉というリプライが寄せられるのも、そういう事情があるため。Suchmosファンには既にお馴染みの“聖地”といったところか。

 そして話はこれで終わりでもない。TAIKINGの父にして湯麺戸塚の店主は、戸塚哲也(57)――古いサッカーファンなら誰しもピンとくる、元Jリーガーなのだ。

次ページ:なぜタンメン屋に?

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。