社内の人付き合いも仕事のうち! 要領よく済ますコツを佐藤優が伝授

ビジネス 仕事術

  • ブックマーク

 秋は異動のシーズン。新しい部署や新しい支社に、緊張を感じながら出勤している人もいるのではないだろうか。
 
 人付き合いが得意な人ならば、新しい環境にすぐに馴染むことが出来るだろうが、そうでもない人は、気苦労が絶えないことだろう。

 もちろん、人付き合いがうまく出来なくたって、仕事が出来れば文句はないだろう、という方もいるだろう。しかし、組織の中で円滑に仕事をするためには、どんなに本人が拒否しようとも、ある一定の人間関係を築かないわけにはいかない。とはいえ、その「一定の人間関係」を築くのが大変なのだ。...

記事全文を読む

Advertisement

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。