「とんねるず」ファンクラブ閉会で解散説が浮上 木梨と安田成美も気になる動きが・・

芸能2018年10月9日掲載

  • 共有
  • ブックマーク

 とんねるずの公式ファンクラブが今年(2018年)大晦日を以て閉会することが発表された。いよいよコンビでの活動がなくなるのか。はたまた解散してしまうのか――。

 ***

 ファンクラブ閉会は10月1日、公式ホームページで発表された。

〈とんねるずオフィシャルファンクラブTN Loungeは、今後の運営について協議した結果、2018年12月31日(月)をもって閉会することとなりました。
つきましては、2018年10月1日(月)13:00をもちまして、新規入会の受付を終了させていただきます。
当ファンクラブを通じ、とんねるずを応援してくださった皆様に心から感謝いたします。
また、至らない点が多々ありましたことを心からお詫び申し上げると共に、皆様にご協力いただきましたことをスタッフ一同この場をお借りして御礼申し上げます。
とんねるずへの変わらぬご声援を、何卒よろしくお願いいたします。〉

 文面を読む限り、今後もコンビとしての活動を継続するようだし、コンビの所属事務所「アライバル」はJ-CASTニュースの取材に対し、解散をきっぱり否定した上、「2人で出演する番組を考えている最中」とも答えている(J-CASTニュース:18年10月2日)。ファンは一安心と言えそうだが……。

「とんねるずとしてのレギュラーは『みなさんのおかげでした』(フジテレビ系)を最後になくなりましたが、現在も続いている『夢対決!とんねるずのスポーツ王は俺だ!スペシャル』(テレビ朝日系)はまだ続くでしょうし、この年末か正月には『みなさん~』の1コーナーだった『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』がスペシャル番組として組まれるという噂もあります。ただし今後、とんねるずというコンビでレギュラー番組を持つのは難しいかもしれません。高くなりすぎたギャラの問題やスタッフの若年化などにより、各局とも新番組には消極的ですからね」(民放関係者)

次ページ:木梨は早朝“ジジイ”ラジオをスタート

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]