マツコの「月曜から夜ふかし」で検証、“豊胸した胸をLEDで光らせる”は危険

エンタメ

  • ブックマーク

Advertisement

 マツコ・デラックス(45)と村上信五(36)のMCで人気の「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)。9月10日深夜の放送では、“世の中のどうでもいいことの真実を見極めていく”として「美容整形の噂」を検証したのだ。ところが、これ、“どうでもいいこと”ではなかったようだ。

 ***

 世間で密かに話題になっていることを調査して、そのVTRをマツコと村上が鑑賞してトークするのが通常の構成だ。この日は、「夜ふかし的自由研究」として様々な噂を検証。そのトップバッターが美容整形に関するものだった。

 美容整形に関する噂の第1弾が、「整形した鼻はブラックライトで光る」というもの。共立美容外科の先生が登場して、シリコン製プロテーゼを使用した整形は光るとの解説だったのだが、100回以上整形したというキャバ嬢が登場して実験→光らず。

 キャバ嬢曰く「昔は光ったけど、今は大丈夫」と断言する博識ぶり。

 そして美容整形の噂・第2弾が、「豊胸手術した胸はLEDライトで光るって本当?」というもの。前出の共立外科の先生は、「一度も聞いたことがないです。絶対に光ることはないと思うので大丈夫です」ということだった。

 ここで登場したのは、AAカップからDカップに豊胸して「もう皮膚の限界」という“皮膚がパッツンパッツン”の、やはりキャバ嬢だ。

 さて、実際に豊胸した胸にLEDライトを当て室内を暗くすると、胸だけがまっ赤に光っている。ライトを点滅させると、まるでネオンのようにおっぱいが光る……。噂が事実であることが判明した彼女も、「豊胸してよかったあ。何か役立ちそう!」と何に役立たせるつもりなのか、ノリノリの反応だった。

 この日の番組は検証モノが多いため、MC2人のコメントはなかった。しかし、これに反応したのが東京美容外科である。

次ページ:LEDでも火傷する

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。