“会いに行けるアイドル”に終止符 相次ぐ「AKB」握手会中止の裏に「坂道」への不満

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 この夏の酷暑によって、体調不良を訴えるケースが増加したと伝える。だが、彼女たちの“体調不良”は、ファンの熱気とは対照的に冷めた感情もあるようで……。

 ***

 8月10日から12日まで、千葉・幕張メッセで行われたのは、AKB48の51枚目のシングル「ジャーバージャ」発売を記念した「大握手会&スペシャルステージ祭り」なるイベントだった。

「そもそも開催前から“女王不在”ということで、ケチがついた催しではあったのですが」

 と語るのは、さる芸能記者である。女王とはご存知、今年の総選挙を制した松井珠理奈(21)を指す。選挙以降、やはり体調不良のために活動を休止している彼女は、このイベントでも前々から不参加が明かされていた。

「とはいえ、他に選挙3位の宮脇咲良(20)や、選挙を辞退している指原莉乃(25)や柏木由紀(27)ら人気メンバーが顔を出すので、運営としても心配はしていませんでした。ところが彼女たちすらも“体調不良”で途中欠席となってしまい、物議をかもしているのです」

 いずれも途中から参加が取り止めになったと伝えられる3人。さすがに名の知られた彼女たちともなれば、忙しくて体力も持たないのか……と思いきや、そうとも言い切れないフシがあるというのだ。

次ページ:坂道の“握手会免除説”

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。