「出川哲朗」人気で実家の海苔屋が儲かる CM競演の兄・雄一郎氏は「夢のようです」

芸能2018年8月3日掲載

  • 共有
  • ブックマーク

“キモい”から“かわいい”へ。出川哲朗(54)の人気が止まらない。この夏からは冠番組もさらに増えた。現在放送中のテレビCM(関東限定)では、実兄との競演もしている。芸人でもないのに引っ張り出された兄・雄一郎さん(59)に、現在の弟の人気ぶりを聞いてみた。

 ***

「なんでオレの兄貴?」と出川が指さす方には、目と口を目一杯に開いた大写しの顔。よくよく見れば目のあたりが確かに似ている出川の兄・雄一郎さんである。出川兄弟が出演しているのは水族館もある複合遊園地「横浜・八景島シーパラダイス」のCMだ。

 今年、開業25周年を迎えたシーパラダイスは、大規模リニューアルを敢行。そのアンバサダーとして起用したのが出川哲朗だった。

「まず出川さんがシーパラダイスのある横浜出身ということ。そして大規模リニューアルは“五感超刺激島”がコンセプトで、日本初のピラニアの餌付けなど“ヤバい”アトラクションも開催していることから、それらを体現して頂ける出川さんにアンバサダーをお願いしました」(広報担当)

 リアクション芸人としてピッタリだが、CMにはなぜお兄さんが登場?

「なんとなく……ですね。ゴールデンウィーク時の第1弾CMでは出川さんのお面写真だけだったんですが、夏の第2弾CMでは出川さんに出演していただいているのですが、お面はどうしようかと、お兄さんにお願いしてみたところ、快くお引き受けくださいまして」(同)

次ページ:創業124年の老舗を兄弟で

前へ 1 2 3 次へ

[1/3ページ]