「眞子さま」ブラジルご訪問 小室さんを“弁護士”と報じるメディアも

国内 社会

  • ブックマーク

Advertisement

 秋篠宮家の長女・眞子さま(26)とのご結婚が再来年に延期となる中、3年間の米国留学という「奇策」に打って出た小室圭さん(26)。入学は来月だが、これに先立ち眞子さまも現在、ご公務でブラジルご訪問の真っ只中。はたして地球の裏側で、何を思われるのだろうか。

 眞子さまは今回、ブラジルへの日本人移住110周年を記念して公式訪問された。サンパウロ在住で「ブラジル日本移民110周年祭典委員会」の菊地義治・実行委員長が言う。

「戦後、50周年の折に三笠宮さまがご訪問なさって以降、皇族方はほぼ10年ごとにお越しになっています。10年前の100周年には皇太子さまがいらっしゃいました」

 17日に発たれた眞子さまはフランクフルトを経由し、リオデジャネイロに到着。大統領主催の歓迎会に臨まれるといい、その後は、

「20日は南部のマリンガで開かれる『移民110周年エキスポ』にご出席なさり、21日にはサンパウロに入り、30万人が来場予定の『日本祭り』の記念式典にお出になる。24日は北部のマナウス、26日はアマゾン川河口の街・ベレンと精力的に回られ、リオから帰途につかれるのは28日。ニューヨーク経由で31日に帰国なさる予定です」(宮内庁担当記者)

 気になるのは経由地のニューヨーク。あくまでご公務の帰路で、よもや前入りした小室さんとの密会などはあるまいが、ともあれブラジルでのご訪問先は計5州、14都市にのぼる。途中、ヘリでの移動もあり、マナウスではアマゾン川を船上から視察されるという。

次ページ:小室さんは「弁護士」と

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。