新女王「松井珠理奈」の無期限休養 とどめを刺した「指原莉乃」の一言

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 浮き沈みの激しい世界でトップを争う重圧は想像を絶する。そこに周囲の思惑も複雑に交錯しているのだから、並大抵のメンタルでは太刀打ちできまい。先ごろ「AKB総選挙」で1位に輝きながら“無期限休養”に入ってしまった松井珠理奈(21)。決定打となったのは、前年女王が放った“一言”だったという。

 ***

 松井は6月16日に行われた総選挙直後から体調を崩し、7月7日には公式サイトで「療養に専念」と発表。その原因となった選挙当日を振り返ると、

「10回目を数える今回の総選挙は、NMBやHKTなどの派生グループに加え、台湾やタイのグループも参加。文字通り“世界選抜”と銘打ち、ナゴヤドームで開かれたのです」(芸能記者)

 結果、地元・SKEのエース松井が19万票余りを獲得し、初の1位に。が、当日は異変だらけだった。

「事前に行われた公演で、松井は突然、過呼吸のような症状で倒れてしまった。その後は無事、ステージをつとめたのですが……」(同)

 あろうことか開票後、上位16人による写真撮影を終えた松井は、囲み会見で、

「『全部話しますね』と、総選挙のライバルとされていたHKTの宮脇咲良を俎上に載せた。『(先の公演で)さくらたん(宮脇)に“もっとちゃんと踊って”って言いました。じゃないとAKBが終るから。それを言ったら、さくらたんは出られなくなっちゃいました』と、平然と明かしたのです」(同)

 実際に宮脇は、3位にランクインしながら撮影に姿を現さず。松井の思わぬ“パワハラ告白”に慌てた主催者側は、この部分を報じないようメディアに要請したものの、情報は駆け巡ってしまったのである。

次ページ:「ダメさの象徴」と

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。