こんな記事も読まれています
ギョーカイ人が好きな「代々木上原」がイケ好かない(中川淳一郎)
マスコミ系やアパレル系のいわゆる「ギョーカイ人」が好きな街というのは、イケ好かないこともありますが、それの決定打とも言える街をこの度発見しました。発見したというか、もう15年ほど通い毎度モヤモヤしていたのですが、遂に諦めました。
その街は代々木上原。小田急線の急行が停まり、千代田線の終点に位置するこの街はネットの記事の「感度の高い大人の街!代々木上原の通いつめたくなるグルメ17選」にも見られるように、基本的には「ハイソ」「大人」「おしゃれ」「上品」「隠れ家的」といった言葉で表現されます。...
つづきを読む
こんな記事も読まれています
「昔モテなかった男」がキャリア官僚になると…(中川淳一郎)
「胸触っていい?」「抱きしめていい?」「キスする?」などと女性記者に連発したことを本誌(「週刊新潮」)にバラされた福田淳一・財務省事務次官(既に辞任)が話題ですね。若い頃にモテなかった人間ほど、エラくなると恋愛(というか単に性欲)においてはバカ丸出しになるものです。福田氏は今回の報道については心当たりがなく、女性が接客している店に行き「言葉遊び」をすることはあるなどとし、訴訟も準備していると表明しました。
私自身もそうなのですが、現在40歳以上の国立大学出身の男というのは若い頃モテなかった人々がかなりの多数派となります。...
つづきを読む