一時は紀子妃と険悪ムードも… 眞子さま「GWご静養参加」お心変わりのワケ

国内 社会

  • ブックマーク

Advertisement

 GW後半、栃木県高根沢町の「御料牧場」では、皇太子ご一家と秋篠宮ご一家が時を同じくしてご静養なさっていた。そこには、小室圭さん(26)との結婚が延期となった眞子さま(26)のお姿も――。

 ***

 宇都宮市から北東へおよそ13キロ。皇室の方々が召し上がる食材を生産する御料牧場は、およそ250ヘクタールの広大な敷地に乳牛や豚、羊、鶏やキジが飼育され、また20種以上の野菜も栽培されている。

 さる3日午後、皇太子ご一家は東京駅から東北新幹線に乗車、宇都宮駅に降り立たれた。

「ご一家が御料牧場で静養なさるのは3年前のGW以来で、駅頭ではおよそ1000人が出迎えました。ご夫妻は『お体に気をつけて』などとお声を掛けられ、愛子さまも手を振られるなど、終始にこやかでいらっしゃいました」(宮内庁担当記者)

 実はこの牧場には、同じ日から秋篠宮ご一家も滞在されていたのだった。

「秋篠宮ご一家は東京から車でお越しで、渋滞も考慮されながらお先に到着なさっていました。両家が御料牧場にご一緒に滞在なさるのも、やはり3年ぶりのこと。前回は牧場内の貴賓館に泊まられていた皇太子ご一家が、秋篠宮ご一家をお招きする形で、現地で収穫された野菜などで作られた夕食をともにされていました」(同)

次ページ:ご一緒なさらない意向

前へ 1 2 3 次へ

[1/3ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。