TDLでは“あわや大惨事”も… “偽造”告白モデルが語る「インスタ」の魔力

国内 社会

  • ブックマーク

Advertisement

 インスタグラムに憑かれた「インスタ蝿」たちが、周囲の迷惑も鑑みず繰り広げる狂騒――。あの「鼠の王国」では、あわや大惨事という騒動が繰り広げられている。

 千葉県浦安市にある東京ディズニーリゾートは園内に「インスタ映え」スポットが約100カ所ある「聖地」とされ、中でも1、2の人気を誇るのがシンデレラ城がバックに写る広場だ。確かに、4月上旬の休日に現地を訪れたところ、開園直後の午前8時半には、撮影に励む集団で広場が埋め尽くされた。大半は10代から20代までの男女で、皆こぞってシャッターを切るのだが、地べたに座る若者が多いのが異様に映る。

 そのワケを聞くと、

「お城のテッペンまで、見切れずに撮れるから」(10代女子高生)

「立った状態だと、そのまま足が写り込んでしまうのが嫌だ」(20代女性)

「みんなそういう風に撮ってるから」(20代カップル)

 ふぅーと、溜息が出るような答えしか返ってこない。

 で、皆一様にSNSに投稿すると胸を張るが、そんな彼らに突如、“撤収命令”が下された。

「荷物をもって後ろに下がってくださーい!」

 と必死に呼び掛けるスタッフの後ろには、ランド内を走行する乗り合いバス。何度もクラクションが鳴らされ、座り込んでいた集団は散り散りになったが、バスが行ってしまえばまたぞろ集まる。こんな光景が終日繰り返されているのだ。

次ページ:ジェットコースターで撮影

前へ 1 2 3 4 次へ

[1/4ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。