自殺報道にも空気が読めない「アッキ―」優雅なる日々

国内 政治

  • ブックマーク

Advertisement

 3月9日午後3時34分。財務省の職員が自殺したとの一報が流れてから、わずか3時間あまり。安倍昭恵総理夫人は笑っていた。正確に言えばSNSのフェイスブック上で……。たとえ亡くなられた方と面識はなくとも、不謹慎との誹りは免れないだろう。そんなアッキーの優雅なる日々とは。

 ***

 SNSを駆使しアッキーは日々の活動を紹介してきた。いくら疑惑の渦中にあっても、それに絡み人一人の命が失われても、その姿勢が変わることはない。今も日記を更新し続ける彼女の口から、お悔やみの言葉は聞こえてこないのだ。

「自殺報道が出る数時間前から、その噂は永田町で駆け巡っていたんです」

 とはさる官邸関係者。ましてや総理夫人の耳に届かないワケがないと続ける。

「昭恵夫人には、森友問題で脚光を浴びた総理夫人付きの女性職員が、省庁から派遣されてサポートしています。頻繁にSNSでやり取りを重ねる彼女ですから、日本中で大騒ぎになっているニュースを見逃すとは到底考えられません。自民党からも、“どうか大人しくしてください”とお願いされていたようですが」

 で、件のアップされた写真は、自殺報道が出る前日8日の「国際女性デー」に、アッキーが都内各所で行われたイベントに参加した様子を紹介したもの。恵比寿ガーデンプレイスで行われた「HAPPY WOMAN FESTA2018」では、シークレットゲストとして登壇したという。

次ページ:「主人がお茶を沸す」

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。