祝「森田剛」「宮沢りえ」結婚 交際スタート直後の代官山デート&朝帰り

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 熱愛発覚からおよそ1年半。宮沢りえ(44)と森田剛(39)が結婚を発表した。2人の関係を初めて報じたのは、「週刊新潮」2016年11月3日号である。当時の記事「『宮沢りえ』の私宅に泊まった年下『ジャニーズ』やんちゃ男」から、その一部をご紹介しよう。(掲載の情報は当時のもの)

 ***

 衝撃的なヘアヌード写真集から25年。少女は女に、そして母となった。新作映画が10月29日に封切られるなど、宮沢りえ(43)の仕事の充実は眼を瞠(みは)るばかり。一方、私生活ではタイトルを地で行く熱い愛を育んでいた。相手は「V6」のメンバー・森田剛(37)である。

 1991年11月13日に発売した写真集「Santa Fe」が155万部を叩き出し、92年10月には貴花田(現・貴乃花親方)と電撃婚約したものの、僅々2カ月で婚約解消。当時の中村勘九郎との道ならぬ恋では、京都のホテルで自殺未遂騒動まで起こしている。

 09年4月、ハワイを拠点に活動する元プロサーファーとデキ婚してようやく掴んだ幸せも3年後には別居して頓挫。親権で揉め、長らく続いた離婚協議が終了し、離婚が成立したのは今春のこと――宮沢りえは、上下動の激しい私生活を送ってきた。

 その一方で仕事は近年、充実を極め、たとえば14年に、野田秀樹作・演出の「MIWA」で菊田一夫演劇賞を、15年には、主演映画「紙の月」で日本アカデミー賞最優秀主演女優賞をそれぞれ受賞している。

 そんななか、森田との仲を深いものへ発展させたのも仕事で、今年8月の舞台「ビニールの城」だった。

「亡くなった蜷川幸雄さんによる演目です。御大にお世話になったジャニーズはたくさんいるけれど、森田くんがいちばんハマっていましたね」

 と芸能記者。なるほど、森田は共演のりえともハマったというわけで、その一端を見せつけた、ある夜の行動を辿ってみよう。

次ページ:「蔦屋書店」でのデート

前へ 1 2 3 4 次へ

[1/4ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。