こんな記事も読まれています
宮沢りえと森田剛に発覚した熱愛 「りえ宅」宿泊デートの一部始終
衝撃的なヘアヌード写真集から25年。少女は女に、そして母となった。新作映画が10月29日に封切られるなど、宮沢りえ(43)の仕事の充実は眼を瞠(みは)るばかり。一方、私生活ではタイトルを地で行く熱い愛を育んでいた。相手は「V6」のメンバー・森田剛(37)である。
***
1991年11月13日に発売した写真集「Santa Fe」が155万部を叩き出し、92年10月には貴花田(現・貴乃花親方)と電撃婚約したものの、僅々2カ月で婚約解消。当時の中村勘九郎との道ならぬ恋では、京都のホテルで自殺未遂騒動まで起こしている。...
つづきを読む
こんな記事も読まれています
薬物乱用少女は「手の掛からない子」だった――家裁調査官があぶり出す真実
前回に続いて、家裁調査官の手掛けた事件を見てみよう。
家裁調査官は、捜査権や逮捕権などは一切持たない。地道な調査と、当事者とのカウンセリングだけを「武器」に、様々な問題の解決に当たるのだ。
相手が未成年の場合は、保護者とも面接をして問題の所在を明らかにしていく。
長く家庭裁判所調査官を務めた村尾泰弘氏村尾氏の新刊『家裁調査官は見た――家族のしがらみ』をもとに、薬物乱用少女のケースを紹介しよう。
マキコ(仮名)は17歳の少女だ。薬物を使用しながら自動車を無免許運転していた。...
つづきを読む