ドラマでは“浮気サレ妻” 仲里依紗の私生活

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 1月からの新ドラマのしんがりは、26日に始まったテレビ朝日「ホリデイラブ」。F1層、主に20代女性をターゲットに、金曜の23時15分からのスタートだ。

 主演は仲里依紗(なかりいさ)(28)。17歳にして初主演、2010年には「時をかける少女」のヒロインを熱演し、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。以来、映画、テレビ、CMに引っ張りだことなった仲だが、主演を務めるのは久々となる。彼女が演じるのは、夫に浮気されてしまう〈サレ妻〉。傷つきながらも夫婦の絆を取り戻そうとする役どころ。

 実は彼女、昨年のTBSドラマ「あなたのことはそれほど」でも、同じく〈サレ妻〉役を演じていた。ただその時は、憎しみで夫を追い詰めていく怖ーい妻。

「主役は波瑠でしたが、仲も迫真の演技でしたよ。今回は憎むより難しい役どころ、どう演じるか注目しています」

 とは、さる芸能デスク。

 修羅場の妻を演じる仲だが、実際の私生活では、5年前に結婚した俳優の中尾明慶(あきよし)と4歳の息子との円満な家庭を営む。730万人のフォロワーを持つ“女王”渡辺直美には及ばぬものの、170万人ものフォロワーを持つ彼女のインスタグラムには、仲睦まじい家族写真がしばしば掲載されている。

「中尾は『時をかける少女』での相手役。理想的なカップルといえるでしょう。でもデキちゃった婚の際は、中尾には他に付き合っている女性がいた。仲自身も、俳優の浅野忠信との交際を報じられていました。それらを押しのけての結婚でした。“略奪婚”などと騒がれたものです。物怖じせず好きなものは好きと、はっきり意思を表すタイプ。それでいてサッパリしているのが、彼女の人気の元かもしれませんね」(同)

「あなたのことはそれほど」は、仲の好演も話題となり最高視聴率14・8%を記録。しかしこのクール、フジの月9「海月姫」は初回8・6%、日テレの広瀬すず主演「anone」は同9・2%と苦戦が続く。果して「ホリデイラブ」は……。

週刊新潮 2018年2月1日号掲載

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。