宮沢りえのマンションから森田剛 芸能記者を走らせた“妊娠情報”

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 新年の第一報を特ダネで飾れるかどうかが、マスコミ各社の腕の見せ所だ。昨年の師走、芸能マスコミを色めき立たせる重大情報が飛び交った。女優の宮沢りえ(44)が、交際相手の「V6」森田剛(38)と、年明けに結婚、妊娠の事実を発表すると噂されたのだが……。

 ***

 2013年に元プロサーファーの実業家と離婚した宮沢は、長女(8)を引き取り、シングルマザーとなった。が、2年前に共演した森田と恋人関係に発展。本誌(「週刊新潮」)が代官山デートを報じた後も、順調に交際中と言われている。女性誌記者の話。

「最近は宮沢のマンションの傍に森田が引っ越して、足繁く通う姿が目撃されています。暮れに森田と同じV6の岡田准一が女優の宮崎あおいと結婚したこともあり、“次はこの2人だ”と注目していたのです」

 まさに網を張っていたところに、“重大情報”が飛び込んできたという。騒ぎとなった年の瀬の様子を、スポーツ紙記者が振り返る。

「年末ギリギリのタイミングでした。新年早々に2人が結婚発表するというのです。根拠は、宮沢が舞台を辞退していたことでした」

 その舞台は今年4月に上演予定の「ヘッダ・ガブラー」。主演は寺島しのぶとなっているものの、当初は宮沢が引き受けていたというのだ。が、

「昨年11月中旬に宣伝用のポスターを撮る直前、出演を取りやめたのです。彼女は、同じ主宰の舞台『近松心中物語』に、今月10日から2月中旬まで出演が決まっている。そのことからも制作サイドとのトラブルは考え難く、妊娠ではないか、となりました」(同)

次ページ:楽屋で挨拶

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。