記者会見まで開いてコンプライアンス違反の「答え合わせ」を求めるタレントの国分太一(51)に対し、拒否を貫く日本テレビ。そんな彼に手を差し伸べてきたのが松岡昌宏(48)だ。苦楽を共にしてきた盟友が初めて明かす国分、そして、日テレへの複雑な思いとは……。
「国分さんとはリモートで頻繁にやりとりをしていたのですが、リモートでは限界があると感じ、『ウチでメシでも食いながら話そう』と言ったんです。本人は『迷惑がかかるかも』といったん断ってきたんですが、そんなことを言っている場合じゃない、と。...
こんな記事も読まれています
”おんな城主”柴咲コウの気になる発音 カタカナで喋ってる?
脇役に甘んじていた次郎法師(柴咲コウ)が、井伊直虎となって、いよいよタイトル通りおんな城主に!
「これまで跡継ぎでもなかったから、物語の主軸からも外れていたけど、晴れて領主となったことで、コウちゃんの目力が遺憾なく味わえる」(柴咲ファン)
確かに柴咲の出番は増え、台詞も多く、長くもなった。そのせいか気になるのが彼女の発音・発声なのだ。
「ワ・レ・ガ・イ・イ・ナ・オ・ト・ラ・デ・ア・ル」
元々、ぶっきらぼうな話しっぷりではあるのだが、男言葉のせいかタドタドしく、一音一音が区切られ、まるでカタカナで話しているかのようなのだ。...
つづきを読む