スポーツ紙も巻き込む「72時間テレビ」の波紋 元SMAP「2人」と「3人」のこれから

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

元SMAP「AbemaTV」舞台裏 「ジャニーズ副社長」vs.「元マネージャー」(3)

 11月2日から5日にかけて放映されたAbemaTV「72時間ホンネテレビ」は、初めて元SMAPの3人が揃い踏みした番組となった。この放映はさまざまな波紋を呼び、例えばテレビ各局は「72時間テレビ」を取り上げないよう、ジャニーズ事務所から命じられることもなく“自主規制”。視聴者には見えない“大人の事情”があったのだ。

 ***

 それに比べれば、番組終了翌日の11月6日、揃ってフィナーレを取り上げたスポーツ紙はまだ自由だったか、と思われるが、

「いやいや。各紙、その横に並んでいる大きな記事を見てくださいよ」

 と言うのは、スポーツ紙の芸能担当デスクである。

 見ると、いずれの社も横には、ジャニーズ事務所の「Hey!Say!JUMP」のメンバー・山田涼介が来年1月からの日テレドラマの主演に決まったとの記事が写真入りでデカデカと載っている。

「発表モノを同じタイミングでぶつけ、番組の記事の相殺を狙ったんでしょう。ちょっと露骨すぎますが、我々としては取り上げざるを得ませんからね。同時に、事務所から各紙の担当者に“アベマの件、あんまり騒がないでね”とお願いの電話があったそうですから……」(同)

 結果、ドラマの記事も大きくなったというカラクリなのである。

次ページ:「2人」と「3人」のこれから

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。