新海誠監督不倫報道に、妻と不倫相手が「入れ替わってる~!?」の声

エンタメ 映画

  • ブックマーク

Advertisement

時を超えた純愛作品を描いていただけに…。新海誠監督「君の名は。」

 昨年大きな話題となったアニメ映画「君の名は。」の監督・新海誠さんの不倫疑惑が報じられた。13日朝、不倫を報じた日刊スポーツによると、お相手は30台前半の美人編集者で、昨年秋ごろより交際しているという。これに対し、新海誠さんの所属事務所は不倫を否定している。

 一報が流れた13日朝5時頃よりSNS上では大騒ぎとなり、「新海監督」がTwitterのトレンドに入った。時を超えた純愛作品を描いていただけにファンのショックは大きく、「マジかよ……」「あんな可愛い子どももいるのに」「あんな純粋な作品作ってるくせに」との批判の声があがっている。一方「作品と作者は別」との冷静な声も聞こえてくる。

 しかし驚きの声は即座に映画のセリフやタイトルにかけた揶揄にかわり、大喜利大会の様相を呈している。「君の子は。」「相手の名は。」「君もなのか。」などタイトルにかけたものから、テーマ曲となったRADWIMPSの「前前前世」にかけた「前前前科」や、さらには映画の有名なセリフにかけ、妻と不倫相手が「入れ替わってる~!?」など多くの観客動員を集めた作品だけに、皮肉も茶化しも大変な量となっている。

 また「君の名は。」で主役の声優を努めた神木隆之介さんと新海監督の仲の良さは有名だったため、「神木くんとつきあってるんじゃないの?」との声も聞かれた。さらに「君の名は。」のBlu-ray&DVDが7月26日に発売を控えているため、その前の話題作りなのでは? といぶかしむ声もあがっている。

デイリー新潮編集部

2017年6月13日掲載

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。