夏もインスタ映え!おしゃれ女子にマストなアイテムは〇〇〇の浮き輪!

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 今時の女子にとっては、インスタ映えすることが何よりも大事なのだ。ご飯を食べても、街を歩いていても、いつだってどこだってインスタ映えするかしないかを考えているのだ。新しい単語も生まれている。2016年頃から流行り始めた「おしゃピク」という言葉は「おしゃれなピクニック」の略で、おしゃれなアイテムを持参したピクニックを行い、それを「おしゃれな写真」に収めてインスタに投稿することを指すという。

 ピクニックだけではない。夏といえば、海。海だってインスタ映えが大事なのだ。かわいい水着やサングラスだけじゃダメ。インスタ女子にマストなのは、これまた2016年ごろから流行っている超ゴージャスな浮き輪である。ただの丸い浮き輪なんてもう古い。白鳥やユニコーンなど動物モチーフはもちろん、ドーナッツやプレッツェルやピザなどの食べ物モチーフも大人気。ちなみに去年大流行したのはVictoria's Secretのユニコーン浮き輪で、今年は水原希子もインスタに投稿しているpucapucaの浮き輪に注目が集まっている。女性誌CanCanの水着特集にも使われインスタ女子が飛びつくのは間違いない。

 インスタをやってないアナタ。ぷかぷかとかわいい浮き輪に揺られる美女を見に、海に出かけてみてはどうですか?

デイリー新潮編集部

2017年6月3日掲載

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。