「亀梨と山P」春ドラマ 上野樹里、北川景子が出演を断ったワケ

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 映画「氷の微笑」で知られるシャロン・ストーンは、気に入らないスタッフがいると撮影中でもプイッと帰ってしまうという。女優とはかくも気難しい“生き物”だが、上野樹里や北川景子が、日テレの春ドラマをあっさり袖にしたのにはいかなる事情があったのか。

 ***

 日本テレビ系の4月期ドラマ「ボク、運命の人です。」の出演者が明らかになったのは、2月18日のこと。KAT-TUNの亀梨和也と元NEWSの山下智久(山P)によるダブル主演で、ヒロインは木村文乃という豪華メンバーである。

「亀梨と山Pは2005年の『野ブタ。をプロデュース』(日テレ系)をヒットさせたコンビということもあって、春ドラマの目玉と言えます」(芸能デスク)

 ところが、発表の直前までヒロイン役が二転三転していたことは、ここだけの話である。

 制作会社の関係者が言う。

「ドラマというのは、企画の段階から、俳優さんに声をかけてゆくのですが、ヒロインには当然、視聴率の取れる女優さんが欲しい。そこで、日テレは北川景子、上野樹里などをリストアップして順番に声をかけたのです。これに対し “スケジュールの都合がつかない”と断って来たのが北川でした。一方、早い段階で“やらせてください”と手を挙げていたのが、上野の所属するアミューズです」

 ご存じのように上野は「のだめカンタービレ」や大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」が当り役となった人気女優。昨年5月にはロックバンドのボーカルとの結婚が話題になったが、最近は作品に恵まれていない。

「上野は、結婚もあって1年以上ドラマに出ていません。スケジュールにも余裕があることから、彼女のヒロインで撮影に入る準備をしていたのです。それが2月になって、突然断って来た。上野を説得し切れなかった、というのがアミューズの説明でした」(同)

 番組の関係者は“またか”と顔を見合わせたという。

次ページ:モンスター

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。