こんな記事も読まれています
「蓮舫」新代表、戦犯幹事長を起用のワケ 党内は混乱必至
割れんばかりの拍手……で迎えられるはずだった。国政選挙で4連敗中の民進党が新しい“顔”に選んだ蓮舫氏(48)。初の女性代表に、“若さ”、テレビ向きの容姿と、一見ピカピカに見える彼女を待ちうけているものは……。
***
1987年、蓮舫氏がまだ20歳になるやならずの頃のこと。男性誌「GORO」で、あの田代まさしと以下の「パンツ談議」に興じたのは、本人にとってはきっと隠したい過去であろう。
「ハイレッグはキライなんです。色はピンクが多いですね。横がヒモのくらいは持ってますけど」
...
つづきを読む
こんな記事も読まれています
石原元知事の反省に「おっさんの自己弁護」と元副知事 豊洲の交渉役
石原元知事は、豊洲の土地を東京ガスから取得するため、交渉を側近の浜渦武生元副知事に任せた。だが、最近、この判断を反省するようなコメントを出している。一方、それを聞いた浜渦氏は、真っ向から否定した。あれれ、この二人、昔は一心同体と言われたはずだが……。
***
「浜渦氏が過剰な権限を行使するに至ったのであれば、強く反省しています」
東京ガスとの交渉について、石原氏は「週刊文春」(9月29日号)に、こう回答している。そこで、浜渦氏に“過剰な権限”について問うと、こう反論するのであった。...
つづきを読む