こんな記事も読まれています
勢いづく「小池劇場」、どう問題を収めるのか
「今の小池さんの勢いは物凄いものがあります。彼女のパフォーマンスが多くの人の心をとらえていることは、もはや誰にも否定することができない」
日々、小池知事の間近で取材している都政担当記者が感嘆の声を漏らす。
「築地から豊洲への移転延期を決断したところへ盛り土の問題が出てきて、一気に世論がヒートアップした。盛り土の上に豊洲新市場の施設が建っていると皆が思っていたのに、地下空間になっていました、と。その犯人捜しを今進めているわけですが、小池さんは問題を暴いた英雄のような存在として拍手喝采を受けている状態です」
...
つづきを読む
こんな記事も読まれています
小池知事、ドン内田への刺客を構想? 政治塾発足で
小池知事が初めて新党について言及したのは8月10日。都知事選で彼女を支援した都議や区議ら約70人が都内で開いた会合に出席する前後、新党結成を「選択肢の一つ」として考えていることを明かしたのだ。
「その会合の最中、小池さんは参加した議員を“同志”と呼んで一体感を演出していました」
そう語るのは、全国紙の政治部記者である。
「また、その場で小池さんはこんな発言もしている。“最近の世論調査では、(私への支持は)自民党支持者が一番高く、83%の支持を頂戴している。...
つづきを読む