こんな記事も読まれています
大川隆法、「幸福実現」家宅捜索に霊言で反論 “麻生財務相が総理に提言”
大川隆法氏からすれば、選挙での買収など駐車違反レベルと言いたいのであろうか。8月2日、警視庁捜査2課は参院選の選挙違反事件で「幸福実現党」本部の家宅捜索に踏み切った。さっそく、大川氏は得意の“霊言”で反論を試みたのだが。
***
発端は7月26日、参院選に立候補したトクマ氏(幸福実現党)の応援演説をする際、見返りに5万円の報酬を貰ったとしてタレントのテレンス・リー(本名・加藤善照)が公選法違反容疑(被買収)で逮捕された事件だった。
「事件では、幸福実現党の広告業務を担う人物らも逮捕されていますが、リー容疑者は他の応援演説も合わせて数十万円を受け取っている疑いがある。...
つづきを読む
こんな記事も読まれています
“いざ、ビッグバンへ!”を連呼する「幸福の科学」大川隆法総裁〈なぜ「新興宗教」指導者の演説に惹きつけられるのか(1)〉藤倉善郎
今や信者数が1000万を超えるものまである新興宗教の世界。何故、数多の人がのめり込むのか。“吸引力”の枢要は、指導者の演説にあるという。ジャーナリストの藤倉善郎氏が“カリスマ教祖”たちの話術を分析し、聴衆を惹きつけ魅惑する秘密の“仕掛け”に迫る。
***
壇上に立った男は、少し神経質そうな様子で用意したメモに触っている。会場には彼の話を聞こうと数多の人が集まり、ざわついていた。私語が飛び交い、ざわめきはなかなか収まらない。1分経ち、2分が過ぎ、3分が経過しても、男は一言も発しようとしない。...
つづきを読む