「山田優」母、小栗旬の豪邸で5万円のモデルレッスンを始める

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 男なのに「女」扁。「婿」という言葉は、成り立ちからして「女系」に搦め捕られる夫の宿命を示唆しているかに見えるが、今ノリにノッてる俳優・小栗旬(33)も例外ではないかもしれない。妻のプレッシャーに加え、自らの豪邸で、義母がモデルレッスンを始めちゃったというのだ。

 ***

山田優(32)と小栗旬(33)

 その豪邸が建つのは、東京は世田谷区の閑静な住宅街の一角。170平方メートルの土地に、地上3階、地下1階のコンクリート打ちっぱなしの邸宅が威容を誇っている。

「小栗がこの家を建てたのは一昨年秋のことでした」

 とは、さるスポーツ紙の芸能記者である。

 小栗は2012年にモデルの山田優(32)と結婚。2年後に長女が生まれている。

「彼らはもともとそのすぐ近くの高級マンションに住んでいた。豪邸完成後は3人でそちらに引っ越すかと思いましたが、もとのマンションも引き払っていません。豪邸にはスタジオなどが完備されていて、別宅として、また自分や若手俳優の稽古場として使っているのだそうです」

 新宅のお値段は2億円以上とされる。それをセカンドハウス扱いだから贅沢な話だけれど、最近、小栗を慕う若者とは別に、なぜかそこにマダムたちが出入りしていると言うのは、山田家をよく知る関係者である。

■プライベート空間に…

「実は、優のママがあそこのスタジオを使って、プライベートのモデルレッスンを始めたそうなんです」

 山田優の母・美加子さんは、実は、ご自身も芸能人。18歳でミス東京、22歳でミス沖縄に選ばれ、2男1女を育てた今も、57歳ながら現役のモデルとして活動しているお人である。

 関係者が続ける。

「一般に募集するのではなく、友達を通じて“受けませんか”と口コミで誘っています。1回4~5人限定のプライベートレッスンで、参加すると、3時間、ウオーキングやポージング、要は綺麗に見える所作とは何か?をきっちりと叩きこまれます。腹筋を鍛えるトレーニングなども盛り込まれていて、本格的なものですよ」

 気になるお値段は、1回5万円。やや高めの設定と思えないでもないが、それでもあまり文句は出てこないとか。何しろ、

「誘う際の売り文句の一つが、“旬クンのプライベートな空間に入れる”というものですからね。中には大ファンもいて“なら行ってみようかしら。もしかしたら会えたり、写真が撮れるかもしれない”と思う人もいるんです」(同)

 と言うから、なかなか商魂たくましいのである。

 そんなご一家の心境を伺うべく、「豪邸」や自宅を訪ねたが、家人と見られる人物が、「よくわかりません」と述べるだけだった。

 それに代わって、

「お母さんや山田はともかく、小栗にとっては複雑な気持ちかもしれませんよ」

 と笑いながら言うのは、芸能ジャーナリストの佐々木博之氏。

「結婚報告会見の時、“浮気をしたらどうしますか?”と訊かれて“シメます”と答えたくらい、山田優はうるさ型として知られています。尻に敷かれている上、お義母さんまで近くにくっついて来られては、なかなか心の休まる暇はないでしょう。まあ、そこで耐えることが逆に夫婦円満に繋がるのかもしれませんが」

「鉄の女」に囲まれた小栗。女扁からはなかなか解放されそうにはなさそうだ。

「ワイド特集 鉄の女の『金』『銀』『銅』」より

週刊新潮 2016年8月11・18日夏季特大号掲載

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。