菊地亜美、2児の母として“週末の苦悩”を告白「毎回同じようなところに…」 自ら立ち上げた親子フェス
二児の母
タレント、モデルとして活躍しながら、二児の母でもある菊地亜美(35)。自身のSNSで子育ての様子を発信し、多くの母親たちから共感を得ている。「親子で本当に楽しめるイベントを作りたい」という思いから、昨年、「MAMARIAL fes.(ママリアルフェス)」をプロデュース。今年も11月29日(土)、30日(日)の2日間にわたって開催する予定だ。(全4回の第1回)
***
【写真】昔から「美少女」だった…幼少期、小学、中学、高校、デビュー時の菊地亜美
イベントを始めようと思ったきっかけは、毎週のように繰り返される家族の日常でした。
現在、長女が5歳、次女が0歳なのですが、毎週水曜日くらいになると、週末に向けて「今週どこ行く? 何する?」という話で持ちきりになるんです。子どもが飽きないように公園やイベントに行ったりする中で、だんだん「もっとこうしたいな」「これとこれを一緒にやりたいな」という思いが強くなってきました。
子どもも満足できて、親も満足できる場所がもっと欲しい、と切実に感じたんです。都内には意外とそういう場所が少ないんですよね。毎回同じようなところに行って、おもちゃで遊んで……というパターンになってしまう。
同じように感じているママさんたちが絶対にいるだろう、と思って、「じゃあ、フェスを作っちゃおう」と立ち上がった形ですね。
「MAMARIAL fes.」のコンセプトは本当にシンプルで、「週末フラッと来て、親子で楽しめる」ことです。入場は無料。子どもって、いつ何が起こるか分かりません。途中でお漏らししちゃったとか、お腹が空いたとか、そういう時に出たり入ったりを自由にできる場所にしたかったんです。
ママにとって嬉しい特典も、充実させたかったんですよね。「行ったら、無料でいろんなものをもらえる」というのがあったらいいなと思ったんです。なので、たくさんのサンプルやお土産を準備しています。
昨年の開催期間はワンデー(1日間)だったのですが、今年はパワーアップして2デイズ(2日間)で開催します。子どもたちも楽しめるように、ヘアアレンジの体験ができたり、お絵かきができたり、可愛いフォトスポットで遊んだりできるスペースを用意しています。
[1/2ページ]


