「日枝久氏も訴えるべきでは」「いつもの後手後手感が否めない」フジテレビの港前社長提訴発表を元テレビ朝日法務部長が解説 

国内 社会

  • ブックマーク

 6月5日、フジテレビは、港浩一前社長と大多亮元専務を提訴する方針を固めたと発表した。なぜこのタイミングでの発表となったのか。そして、その狙いはーー。元テレビ朝日法務部長の西脇亨輔氏が解説する。

 ***

 突然の発表を受けた社内の様子はどうだったのか。まずは社内の声から聞いていこう。

 昨日は朝から中居正広氏の問題に関与した幹部たちの処分がいよいよ発表されるという話が出回り、社員たちは皆身構えていたという。

「処分は1~2週間前に発表されるはずだったのですが、中居氏が反論に出たことが影響して延期になっていると言われていました」(ベテラン社員)
...

つづきを読む