「1000歳以上の美少女」にカメラマンが殺到! 13万人来場の「AnimeJapan 2024」では「葬送のフリーレン」フィーバー

エンタメ

  • ブックマーク

Advertisement

特に目立った「葬送のフリーレン」コスプレ

 4年ぶりの本格開催となった、AnimeJapan 2024。東京ビッグサイトを舞台に3月23日、24日の2日間で13万人を超える来場者が集まり、大盛況となった。

 ***

 アニメのイベントといえば、コスプレがつきものだが、コロナ前に数多く見られた外国人コスプレイヤーは今回、少なめ。日本人コスプレイヤーが多く参加したせいか、ここ最近のヒットアニメのコスプレが目につく。その中で一番人気だったのは、今季最大の話題作となった「葬送のフリーレン」だ。

 フリーレンに扮した透城(とうしろ)セリカさんの前には、プロ、アマ交えカメラマンの長蛇の列。“エルフなので年齢は1000歳以上”という透城さんは「お気に入りのキャラに思いっきりなりきった」そうで、ノリノリの様子だった。コスプレエリアには、主人公のフリーレンだけでなく、ヒンメルやフェルン、はては敵役の魔族などのサブキャラも登場。派手なアクション場面だけでなく、巧みなセリフで“人間”を描くこの作品が、多くのファンを魅了したことがうかがえる。

次ページ:“私小説が主流”は過去の話

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。