“不倫妻”篠田麻里子は「脱ぎ損」か? 異例の再生回数を記録した復帰ドラマがなんとももったいないワケ

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

「上からマリコ」は復活なるか──テレビ朝日系土曜ナイトドラマ「離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―」で、不倫に溺れる悪妻役を演じている篠田麻里子さん。昨年3月の離婚から復帰作となった本作では、小池徹平さんとの大胆なベッドシーンが話題に。第1話の見逃し配信は350万再生を突破し、テレビ朝日の歴代全番組史上、初回配信数トップとなる快挙を打ち立てた。

 篠田さんの不倫疑惑が報じられたのは一昨年。本人は一貫して否定したが、「まりちゃんさびしかった」と篠田さんによく似た声の女性が涙声で訴える音声が流出し、SNSは騒然となった。本人が認めていない以上は不倫と断ずることはできないが、世間からのイメージは限りなくグレー。子ども向け商品も手がけるおしゃれなママタレとして芸能活動を続けるには、さすがに厳しいとみられていた。

 だからこそ、今回のドラマには注目が集まっている。篠田さんの実体験だと想像させるような奔放な人妻役は、野次馬根性を刺激する。原作漫画を下敷きに脚本を手がけた鈴木おさむ氏は、篠田さんを意識した当て書きや演出を加えているそうだ。下世話な妄想をさらにかきたてる小池さんのセリフややりとりも注目を集めている。

 あのマリコ様が、こんなに安っぽい売り方をさせられるとは。篠田さんも演じていて「正直苦しかった」が、「今だからこそできる」役だから引き受けたとインタビューで明かしていた。

 ベッドシーン目当てだろうとなんだろうと、数字を稼げる女優として評価されれば万々歳ということなのかもしれない。ただまだ2話を見た限りだが、どうにも中途半端な印象にとどまっている。

次ページ:人気の絶えない不倫ドラマとバツイチ女優たちの参入 「艶っぽい人妻役が得意なバツイチ女優枠」はもう飽和状態

前へ 1 2 3 次へ

[1/3ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。