堺 雅人、菅野美穂夫妻、長女への“超英才教育” 「田植えイベント」に参加で難関私立小のお受験対策?

エンタメ

  • ブックマーク

Advertisement

 共働きの夫婦としては理想の形だろう。ドラマ「VIVANT」(TBS系)で活躍した夫に代わり、妻の菅野美穂(46)は10月放送開始のドラマ「ゆりあ先生の赤い糸」(テレビ朝日系)で注目を浴びている。2年半ぶりの連ドラ主演を前に、お受験対策にも抜かりなく励んでいた様子で……。

 ***

 結婚10年を迎えた堺雅人(50)と菅野夫妻。昨年末には堺が大手芸能プロの田辺エージェンシーから独立。早くも2月には夏ドラマの「VIVANT」の撮影が始まり多忙を極めたが、評判はご存じの通り。作中の「別班」は流行語となり大団円を迎えた。

 一方の菅野も秋ドラマで主演を務めて、夫婦交互に世間の注目を浴びる格好となったが、これも全ては二人の子の育児を最優先にしてのことだという。

堺からの“恩返し”

 スポーツ紙の芸能担当記者が解説する。

「堺さんと菅野さんの間には2015年8月に長男が誕生し、18年12月に長女が誕生していますが、夫婦共に家庭を第一と考えている。大ヒット作『半沢直樹』も育児を優先する堺さんのスケジュールが取りづらいことから、続編が始まらないといわれるほど。夫婦で仕事を調整しているそうで、菅野さんの久々の連ドラ復帰は、これまで多忙で家事育児を妻に任せていた堺さんからの“恩返し”ですよ」

 夫が仕事に没頭していた際には、菅野と4歳になる長女の姿が意外な場所で目撃されていた。

次ページ:「田植えイベント」

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。