東京でも6億5000万円荒稼ぎの「乱交パーティー」業者が摘発 それでも「乱パ通い」をやめられないお客の素性

国内 社会

  • ブックマーク

Advertisement

 新宿界隈の民泊施設で卑猥なパーティを開催し、売春の場所を提供したとして、男女5人グループが売春防止法違反の疑いで警視庁に逮捕された。グループは月に十数回、参加者20~60人規模の乱交パーティーを開催。10年間で荒稼ぎした額は6億5000万円にも及ぶ。驚くのは、このような事件が幾度ニュースになっても、Twitter上で活動を継続しているグループが確認できる点だ。「乱パ通い」をやめられない“好き者たち”はいったいどんな人なのか――。

 ***

女性の最年長参加者は57歳

〈スペック110 朝から生○出し&撮影イベント開催 3人から5人程度募集。詳しくはDMで〉

 今回、警視庁が摘発した主催者がTwitterで呼びかけていた文言である。「スペック110」とは、身長から体重を引いた数値が110という意味の隠語だ。

「彼らが活動を開始したのは2012年ごろのこと。当初はホテルなどを利用していたようですが、ここ数年はJR新大久保駅周辺の一棟貸しの民泊施設をよく利用していた。呼びかけはいつもTwitterで、多い時は50〜60人が集まる。『3泊4日の合宿』や『バスツアー』などのイベントを不定期で開催する愛好家に人気のグループだった。用意されていた女性の平均年齢は27歳で最年長者は57歳だった」(警視庁担当記者)

 懲りない人たちである。今年ほど「乱交」という卑猥な二文字がネットを騒がせた年はなかった。始まりは6月に静岡県警が摘発した、静岡県湖西市の貸別荘で行われた120人規模のパーティーだった。

手土産持参でいそいそと……

 主催した自衛官の男性と看護師の女性が公然わいせつ幇助容疑で逮捕された。同月には、神奈川県警も女子高生を参加させていたグループを摘発。中学校教諭、公認会計士、医師や僧侶などが逮捕されて大きな話題になった。

 警察に踏み込まれるかもしれない。もし捕まったら社会的信用も失う。そんなリスクも顧みずにパーティー会場に足を運ぶ参加者はどういった人たちなのかーー。

「デイリー新潮」は静岡湖西市の事件が世を賑わせていた最中の6月中旬、新宿区のホテルで開催された30人規模の乱交パーティーを会場の外から取材した〈静岡の120人摘発にも懲りず 新宿のホテルで開催された「乱交パーティー」の全容 終了後に主催者を直撃!〉。今回立件されたグループとは違うグループだが、このグループもTwitterで集客し、開催場所も新宿界隈の民泊施設をよく利用していた。

 張り込んでいた記者の前に手土産持参でいそいそと現れたのは、職場で隣の席に座っていそうなごく普通の男たちであった。彼らは密室で3時間ほどパーティーを楽しんだ後、頭から湯気が立ち上っていそうな表情でホテルから出てきた。

次ページ:「何が悪いんだ」と思っている人が多い

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。