川口春奈「silent」は久々の泣けるドラマ プロからも高く評価される根拠は

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 川口春奈(27)主演のラブストーリー「silent」(フジテレビ・木曜・22時)が、にわかに脚光を浴びている。初回(10月6日放送)の見逃し配信の再生回数(TVer、FOD、GYAO!の放送後1週間の合計)は531万回を記録し、TVerでは民放歴代最高記録を塗り替える443万回という新記録を樹立した。さらに第2話(13日放送)では、同時間帯の裏番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ/読売テレビ制作)、「櫻井・有吉THE夜会」(TBS)を、コア視聴率で上回った。他局からは「『silent』は要注意」との声が上がっているという。

 ***

 高校時代に互いに一目惚れで付き合っていた青羽紬(川口)と佐倉想(目黒蓮=Snow Man[25])。ところが卒業後、大学進学のために上京した想は、《好きな人がいる、別れたい》とのメッセージを残して紬のもとを去った。それから8年後、紬は偶然、街中で想と再会する。想は「若年発症型両側性感音難聴」のために、ほとんど聴力を失っていたことが判明する。紬は高校の同級生の戸川湊斗(鈴鹿央士[22])と交際しているのだが……というのが第2話までの大まかなストーリーだ。

 SNSでは“泣いた”という声が圧倒的に多い。

《silentめっちゃいいよね 久しぶりにドラマで泣いた! 目黒くんも川口春奈ちゃんもかわいいよね》

《silentめっちゃ良かった……いろんなこと思い出して、わんわん泣ける。川口春奈めっちゃかわいい。あんな男ほんとにいるのかな。相手を思って身をひくみたいな。》

《絶賛泣きすぎて呼吸困難。silentの2話みたよ。泣きすぎて辛い。それも誰も嫌な奴がいないってのがまた辛い。》

 純愛ドラマがここまで話題になるのは久しぶりだ。民放プロデューサーが言う。

次ページ:ゆくゆくは視聴率2桁に

前へ 1 2 3 次へ

[1/3ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。