来日中の「メイウェザー」40人を引き連れて高級焼肉店へ 路上で大はしゃぎの「銀座の夜」

スポーツ

  • ブックマーク

Advertisement

 9月25日に行われる格闘技イベント「超(スーパー)RIZIN」(さいたまスーパーアリーナ)に出場するため18日に来日した、ボクシング元世界5階級制覇王者、フロイド・メイウェザー(45)。成田空港に到着後は、そのまま六本木のクラブに直行し、パーティーを開催。さっそく日本のファンに豪快さを見せつけたメイウェザーが、今度は銀座を訪れ、現場は一時騒然となった。

明らかに違うオーラ

 メイウェザーが銀座にその姿を見せたのは、9月19日の20時過ぎ。居合わせた目撃者が言う。

「銀座通りに黒塗りのアルファードが、ずらーっと9台くらい並んで停車して。それぞれの車の中からがっしりした体型の外国人が、40人くらい、ぞろぞろと降りてくるんです。マフィア映画の撮影かなにかかと思いました」

 その中の一台から現れたのが、他ならぬメイウェザーだった。

「周りの人に囲まれていてよく見えませんでしたが、グッチのセットアップに身を包んだ一人の小柄な黒人男性が、他の人と明らかに違うオーラを放っていて、誰だろうと頭をひねるうちに、来日のニュースを思い出しました。周りにジョークを言ったりしながら、雑居ビルの中に入っていきましたね」

次ページ:焼肉が大好き

前へ 1 2 3 4 次へ

[1/4ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。