ヒロミが2つの情報番組のMC候補に浮上 実現しそうなのはどっち?

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 片や放送16年目に入った朝の情報番組「スッキリ」(日本テレビ)、片や今年4月にスタートしたばかりの昼の情報番組「ポップUP!」(フジテレビ)。「スッキリ」は打ち切り説が根強く、「ポップUP!」は大幅リニューアルが確実と言われる。どちらもその後の新MCとして真っ先に名前が挙がっているのが、ヒロミ(57)だという。

 ***

 そもそも「スッキリ」の打ち切り説には、どれほどの信憑性があるのだろうか。民放ディレクターに聞いた。

「MCを務めている加藤浩次(53)が、2019年の闇営業騒動の際、番組内で所属する吉本興業に不満を訴えて以来、打ち切り説は囁かれ続けています。もっとも、当時は“加藤の乱”が注目され、視聴率は一時的にアップしましたが……」

 加藤は19年10月に吉本を離れ、同社とはエージェント契約となった。そして昨年3月に吉本との契約を終了し、個人事務所を設立した。

「彼が吉本との関係が切れたのと時を同じくして、吉本所属の川島明(43)をMCに抜擢した裏番組『ラヴィット!』(TBS)がスタートしました。レギュラー出演陣に吉本芸人が多く出演しており、完全に敵に回してしまった格好です。同時間帯の視聴率も『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日)に奪われ、『めざまし8』(フジ)にも追いつかれつつあります。この1年は、打ち切り話がたびたび報じられるようになりました」

 相次ぐ不祥事も、打ち切り説を裏付けるという。

次ページ:すでにお試し出演も

前へ 1 2 3 4 次へ

[1/4ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。