神奈川に続き滋賀でも「おっさん暴走族」が大暴れ! 350台集結「迷惑追悼集会」の衝撃映像

国内 社会

  • ブックマーク

Advertisement

 先週、神奈川県警が摘発した暴走族のリーダーが43歳と報じられ、世間は大きな衝撃を受けた。その僅か3日後のことである。今度は滋賀県で、350台のバイクが集団暴走する騒ぎを起こしていた。ここでも若者たちに交じり、いい歳した「おっさん暴走族」が……。衝撃映像をお届けする。

 ***

騒音に包まれた道の駅

 集会が開かれたのは、東近江市の道の駅「あいとうマーガレットステーション」。名前の通り、日中はお花畑目当ての客が訪れる長閑なスポットに、闇夜を切り裂く騒音とともに改造バイクが集結し始めたのは、6月4日午後8時過ぎであった。

「滋賀県のXというチームが、過去にバイク事故で亡くなった元幹部の“追悼集会”を開くと呼びかけ、東海・関西地域から10チーム以上の『旧車会』と呼ばれる暴走族が集結しました(関西の暴走族事情に詳しい男性)

 ブルン、ブルン! 入手した映像には、出発前から空吹かしする数十台のバイクが映っている。亡くなった元幹部の写真なのだろう、遺影を背中に括りつける者も。ヘルメットとマスクを装着しているので運転手の顔はわからない。警察の摘発を恐れてか、ナンバープレートのほとんどが見えないよう曲げられていた。

次ページ:おっさんにしか買えない高級族車

前へ 1 2 3 次へ

[1/3ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。